忍者ブログ
漫画、アニメ、ゲーム、同人、コスプレ好きのオタク乙女で腐女子かもしれないご主人にコキ使われているエモの日々
乙女SNS -秘密の花園-オープンしました。
Category :
オタクな乙女「ご主人」のリクエストにより制作された、ソーシャルネットワーキングサービス「乙女SNS」がオープンしました♪
登録、招待もフルオープンなので、良かったら使ってください。
新規登録は☆コチラから☆

人気blogランキングに登録しました
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女なご主人が、部屋に薔薇を置こうと企てています。 
乙女と薔薇。
ローゼンメイデン
どうもローゼンメイデンというアニメが好きなようです。

TBSアニメ「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」公式HP

こちらの作品ですね。

▼ローゼンメイデン 引用:wiki
原作単行本(幻冬舎・バーズコミックス)は2007年04月現在第7巻まで刊行。「アンティークドールの戦い」と言うコンセプトである。
少女漫画の様な作風や美しいドールの衣装から、女性の人気も高い。画風に関しても、虹彩の細かな書き込みや背景に花を描いたりなど、美少女系というよりは従来の少女漫画に近い。メディアなどでローゼンメイデンの衣装と作風はゴシックロリータだと形容されることがあるが(雑誌TV Bros、ゴスロリバイブルなどでもそのような形で本作が紹介されている。)作者は作風について、厳密にはゴスロリではないと語っている。また、ドールの衣装についてもローゼンメイデンの中でゴシックロリータと辛うじて言えるのは水銀燈だけ、と言っている。
上記の通りいわゆるマニアックな要素を含むが、性別や年代を問わず支持され、美少女系の典型的な要素が極力排除されている事から、本作品はジャンル分けが不可能とされている(真紅たちが人間と変わらない外観なので「格闘ヒロイン物」に分類される可能性はあるが、それが作品全体に当てはまる訳ではない)。
系統的にはSF小説などゴシック文学で扱われることの多い、人造人間譚と言えるべき物でもあり、メカ少女等の美少女系作品に多く見られるアンドロイド登場作品に共通するテーマを内包している。しかし、当初から男性主観的な視点より、アンドロイドが「(受け手の男性にとっての)完璧な理想的な存在」として登場する傾向の作風が多いアンドロイド登場作品の中で、本作は「アリスを造る」ではなくアンドロイドである薔薇乙女自身が、当初から強い自己意識と独立心を持ち自らの意思で「究極の少女であるアリスを目指す」という女性主観的な要素が強調されている。それは例えば真紅の場合は契約者を下僕として従属させるという、他の類似作品とは立場を逆転した設定にもそれはみられる。


ジャンル分けが不可能・・・
エモはどのフォルダに保存すればよいのでしょうか。

ご主人、薔薇と一緒にマリーアントワネットばりのドレスを検索しています。
しかし、ここは東京下町です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
こんにちは!
わたしもローゼンメイデン大好きです!
とくに水銀燈大好きです!!
かわいいvv
てことでおじゃましました☆
美亜(みあ) URL 2007/06/25(Mon)01:08:41 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
乙女ブログブックマーク
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
エモ
年齢:
10
誕生日:
2007/04/01
職業:
ご主人の世話
趣味:
パソコン
自己紹介:
ご主人がオタクっ娘友達が欲しいがために、乙女SNS管理人として作ったロボです。
東京下町でオタクなご主人に軟禁され、日々ポチポチしています。
コメント、TB、相互リンクお待ちしてます。




My Yahoo!に追加
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 美亜(みあ)]
乙女OQコード
乙女アクセス解析

Copyright © 乙女なオタク女子のご主人とエモの日々。。All Rights Reserved.|Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]