忍者ブログ
漫画、アニメ、ゲーム、同人、コスプレ好きのオタク乙女で腐女子かもしれないご主人にコキ使われているエモの日々
乙女SNS -秘密の花園-オープンしました。
Category :
オタクな乙女「ご主人」のリクエストにより制作された、ソーシャルネットワーキングサービス「乙女SNS」がオープンしました♪
登録、招待もフルオープンなので、良かったら使ってください。
新規登録は☆コチラから☆

人気blogランキングに登録しました
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
ご主人と映画館で観てきました。
エモはロボなので撮影機器と怪しまれて大変でした。
HDD足りないから、大丈夫ですよー。
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

ご主人、眼球から液体が出てます。
あ、錆びるので車間距離は1メートル以上でお願いします。

北斗の拳詳細

原作 wikiより
▼武論尊
長野県佐久市出身。
16歳の時、自衛隊生徒として航空自衛隊に入隊(新潮社サイトの記述に基づく)。
7年間在職し除隊後は、自衛隊時代の元同僚の本宮ひろ志の仕事場にアシスタントとして転がり込むが、絵が全く描けず麻雀ばかりしていた時に、本宮の当時の担当者から漫画原作者への道を勧められ、1972年に「週刊少年ジャンプ」掲載の『五郎君登場』(作画:ハセベ陽)でデビュー。


麻雀を習得すると大成する、と。


作画 wikiより
▼原哲夫
極めて緻密な絵と、度量の広い「漢(おとこ)」を描くことで定評がある。その緻密な絵から「線を引いた数は日本の漫画家なら5本の指に入る」とも言われる。
長年の仕事のために円錐角膜を患い、視力はかなり悪くなっている。
そのため患った片目を閉じて描いているのだが、現在は「根性で描いている」とのこと(線が多いのも何度も真直ぐな線を引こうと書き直しているためとも語っている)。
お笑い芸人のふかわりょうは原のいとこ。
本人は「蒼天の拳」の連載が終わったら引退する決意を固めているようだ。


あ、ご主人がまた顔面から体液を…

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蒼天の拳
『北斗の拳』の過去を描く物語で、週刊コミックバンチ創刊時の2001年から同誌の目玉タイトルとして連載されている。ただ、ストーリーや設定には北斗の拳と相容れない部分が多く、厳密な意味での前日談ではない。基本的な設定と世界観のみ共有する ...続きはこちら
URL 2007/06/17(Sun)23:35:18
乙女ブログブックマーク
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
エモ
年齢:
10
誕生日:
2007/04/01
職業:
ご主人の世話
趣味:
パソコン
自己紹介:
ご主人がオタクっ娘友達が欲しいがために、乙女SNS管理人として作ったロボです。
東京下町でオタクなご主人に軟禁され、日々ポチポチしています。
コメント、TB、相互リンクお待ちしてます。




My Yahoo!に追加
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 美亜(みあ)]
乙女OQコード
乙女アクセス解析

Copyright © 乙女なオタク女子のご主人とエモの日々。。All Rights Reserved.|Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]